MENU

member

人を知る

  • 浜野整骨院
格闘技歴14年の筋トレオタク柔整師
鈴木滉樹

私は小学生から専門学生までの14年間、総合格闘技をやっていました。
始めたきっかけは親から心が弱いと言われ、精神を鍛えるために格闘技ジムに入れられたことです(笑)
やらされて始めた格闘技でしたが、強くなっていく、成長していくことが楽しくて、気づけば14年もの間続いてました。

打撃の打ち合いや寝技の攻防など激しい競技だったので、大きな怪我はなくても打撲や体の歪みなどの不具合で練習が満足にできないことがありました。
そんな時に支えてくれたのが、整骨院の先生でした。

治療後は痛みが軽減し、とても動きやすくなることに感動を受けました。その経験から自分も人の身体に携わる仕事をしたいと思うようになり、この業界に入りました。

趣味は筋トレで、週5回ジムに通っています。
格闘の体作りの為に始めましたが、筋トレは今でも続いていて、筋肉を鍛えることが私の生きがいの一つになっています。
自分の筋肉が成長していくのが目に見えて、そこに筋トレの楽しさを感じています。
「患者さんのやりたいことを手助けすること」が、自分の志です。
患者さんが健康になるためには院での治療だけでなく、患者さん自身の努力も必要になります。
趣味の筋トレを存分に活かして、患者さんが家でもできる簡単なトレーニング方法やストレッチ、そして筋肉を育てるために学んだ栄養学についてもお伝えしています。

かくれがは自分のできること、やれること、自分の個性を発揮できる職場環境が整っています。
みなさんもかくれがに入って、自分の強みを存分に活かし、患者さんの目標を一緒に応援しませんか?